サッカーとコーチとブログ

【現役プロコーチ】小学生向け親のためのブログ!成長系・指導系・教育系ゼッタイあなたに刺さる記事がある!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【プロフィール】記事作成者の実績と意気込み

サッカー経験:15年 指導経験:17年目 トレセン:5年間(ブロックU10/U11/U12監督経験あり) B級ライセンス キッズリーダーインストラクター 初級障がい者スポーツ指導員 サッカー・フットサ …

【コーチ必見】伝えかた【4つの順番】

質モンキー こどもがなかなか話を聞いてくれません。 上手に納得させることができなく困っています。 自分自身も 「あれ?今なにをはなしてるんだっけ?」 「あれ?この話で何を伝えたかったんだっけ?」 こど …

シュート練習でグングンうまくなる1つのこと。

●シュート練習でグングンうまくなる1つのこと。 質モンキーうちのチームは決定力が低い、シュート練習はやってるんだけど。 質モンキーいろいろなシュートをやってるんだけど、イマイチ上手にならない サッカー …

こどもを笑顔にする魔法のハイタッチ【落ち込んだ時はコレ!】

あっ!息子落ち込んでる!(これは切り替えるのに手ごわそうだぞ・・・)さっきまでテンション高かったのに・・・ちょっと怒られただけで無気力に・・・慣れないところではいつもこうなってしまうの・・・ 僕が実際 …

こどもの運動神経を家で鍛える【衝撃を受けた動画】

先に厳しいことを言うと 「やっぱり運動神経の低い子はサッカー上達しない」ということ。 野菜で例えよう・・・ しなしな野菜で作った料理よりも 新鮮な野菜で料理したほうがゼッタイに美味しいに決まってる。 …