サッカーとコーチとブログ

【現役プロコーチ】小学生向け親のためのブログ!成長系・指導系・教育系ゼッタイあなたに刺さる記事がある!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サッカー】試合に出れない【補欠ゼロ】

●いつもベンチ・・・補欠の悩み 質モンキーうちの子いつも補欠で、ベンチ。 質モンキー応援に行く意味あるのかなあ・・・ 質モンキーいつも練習試合しかでてない・・・ 最後まで読んでいただけると、 納得し、 …

【サッカー】強いチームの条件は4つ【あなたのチームは当てはまる?】

うちの息子のチームは弱いんです・・・ なんで弱いんだろう。。。 でも隣のあのチームはいつも強い! なんで強いんだろう。。。 どんなことを教わってるの? どんな違いがあるの? 実は、 強いチームには強い …

【こども】褒めて注意?注意して褒める?【皆さんどっち?】

●こどもの褒めかた 僕の結論は褒めてから指摘する。 質モンキーこどもに効果的な褒めかたって何? 質モンキー褒めると注意を同時に伝えたい! 質モンキーどう褒めることがベストなの? サッカーの指導のシーン …

「とめるける」から教わらない日本の話。【もしかして】

ボールをとめられない・・・ パス(キック)がヘタ。。。 ドリブルだけじゃダメ? 最近になり。すごく思うことがある。 それは、 低学年(4年生以下)全然ボールとめたり、蹴れない。。。 もしかすると日本の …

サッカーの練習長すぎの話。【監督のエゴ】

●サッカーの練習長すぎないかい? 質モンキー低学年の練習が、2時間。。。 質モンキーいつもクタクタで帰ってくるわが子。 質モンキー長い時間やれば伸びるの? 自己紹介・コーチを仕事にしている・主にキッズ …