サッカーとコーチとブログ

【現役プロコーチ】小学生向け親のためのブログ!成長系・指導系・教育系ゼッタイあなたに刺さる記事がある!


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【サッカー】セレクションを受ける前に読むべき記事【本当に大丈夫?】

質モンキー ▼悩みケース 小学3年生の息子がいます。 Jリーグの下部組織のセレクションが 2月から始まります。 息子はJリーグチームのユニフォームを着て ピッチに立つ姿を思い描きながら、 日々頑張って …

【サッカー】親の関わりかたの話。【6か条】

<話のながれ>1 ●親の関わり方6か条2 ●こんな親いない?3 その①「いつだって味方でいろ。」4 その②「ただただ見守れ。」5 その③「放っておけ」6 その④「過程を認めろ」7 その⑤「サッカーをや …

【サッカー】強いチームの条件は4つ【あなたのチームは当てはまる?】

うちの息子のチームは弱いんです・・・ なんで弱いんだろう。。。 でも隣のあのチームはいつも強い! なんで強いんだろう。。。 どんなことを教わってるの? どんな違いがあるの? 実は、 強いチームには強い …

サッカー低学年のメニュー【全て詰まってるメニュー紹介】

質モンキー 低学年にとって良いメニューを知りたい! 総合的にマッチする練習メニューはないかな? 面白くてうまくなるトレーニングはないかな? サッカー経験:15年 指導経験:17年目 初めまして。 小学 …

【サッカー】自主練みんなが持っていない必須アイテム【集中・反応・瞬発】

※注意※ この記事は「ある程度のサッカースキルが成熟しているこども」向けの記事となります。 ・ドリブルを思い通りにできない ・まったくリフティングができない ・そもそも蹴れない などの悩みは別の記事を …